Fiction Sounds

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めまして!

  作成日時 : 2011/11/14 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

この、ブログでは僕の趣味の事を書いていきたいと思います。

今日は、その中で自己紹介に僕がいつも使っているオーディオの機材を紹介したいと思います。


オーディオは、この春から好きになり、この世界では初心者ですが自分なりに書きますので、御了承下さい。
画像


                   まずは、アンプから↓
画像


自分は、音には臨場感がほしいタイプなのでAVアンプを使っています。
AVアンプはONKYOさんの「TX−608」を使っています。
アンプじたい、買ったことがなかったので比べようがありませんが、
お値段も馬鹿高いわけでもないですし、見た目も音もいい感じです。
それと、モードも色々ありこの音楽にはこれみたいな感じで選べるので、飽きません。


         CDプレイヤー(HD DVDレコーダー)↓

画像


CDプレイヤーは予算状買えないので、今はPanasonicさんのDVDレコーダーで再生しています。
CDプレイヤー欲しいな・・・

          スピーカー
     センタースピーカー
画像

     フロントスピーカー
画像

センターとフロントはONKYOさんのシアタースピーカー「D-308シリーズ」を使っています。
ONKYOさんらしい、厚みのある音でチェロの音なんかはとくに聴いてると鳥肌がたちます。
4畳ぐらいの部屋なので、「D-308シリーズ」にしましたが、ランクが上の「D-508シリーズ」と迷いました。
フロントは308でもいいんですけどセンターだけ508にすればよかったかな?と最近思います。
     サラウンドスピーカー
画像

サラウンドは、「D-508シリーズ」を使いたいのですが、お金がないので貰い物のSONYの100Wのスピーカー
を使っています。
SONYさんなので、中低音がスゲーのかな〜と思いましたがそこまででもなく、普通に使えます。
     サラウンドバックスピーカー
画像

サラウンドバックは、Panasonicさんの30wのスピーカーを使っています。
これも「D-508シリーズ」に買い替えたいのですが、お金がないので・・・
この、スピーカーはミニコンポについていたもので、やけにシンバルなどのカシャみたいな高音が目立ちエコーがかかった感じで、テンポの速い曲は聴きづらかったんですが、サラウドバックで「TX−608」のアンプにつけてみると、そんなこともなくティンパニーの音とかは特に最高です。

今日は、このへんで・・・・
これから、よろしくお願いします。





にほんブログ村 音楽ブログ 音響へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
zineryt lotion 30ml review
<a href= http://sharenrowc.blogse.nl >gabapentin 300 mg</a> <a href= http://sharenrowc.blogse.nl >gabapentin micro labs 300 mg erfahrungsberichte</a>
gabapentin dosierung bei gГrtelrose
[url="http://sherwoodba.over-blog.com/avamys.html"]avamys kompendium[/url] [url="http://nestorfron.aircus.com"]aknemycin plus kaufen[/url]
cipramil 10
Raymondpoomi
2017/03/16 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めまして! Fiction Sounds/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる